Client SDK for Unity Reference

1 はじめに

Client SDK for Unity が提供する機能(API)とその利用方法について解説します。

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Unity および C# での開発基礎知識をお持ちの開発者を前提に記載しています。そのため、Unity と C# の説明については割愛します。

2 MAGELLAN を利用するために

MAGELLAN を利用するには、実装されるソースファイル上で下記を実施してください。

2.1 MAGELLAN 名前空間指定

MAGELLAN を構成する各種クラスは Magellan 名前空間に定義されています。

必要に応じて以下のように using 宣言を行うことで名前空間の指定を省略できます。

using Magellan;

2.2 接続先設定

MAGELLAN にアクセスするときのサーバ情報(ホストポート)については サーバ情報 を参照して設定してください。
また、Consumer keyConsumer Secretについてmagellan-cliproject list で確認して設定してください。

3 プラグイン構成

Client SDK for Unity が提供するプラグイン構成について解説します。

Clienet SDK for Cocos2d-x ファイル構成図

ファイル・フォルダ名 内容
Android Android用 Client SDKライブラリ
iOS iOS用 Client SDKライブラリとUnityブリッジヘッダ
Magellan Client SDKライブラリを呼び出すプラグインソース
magellan_unity.bundle Unityエディタ(Mac)用 Client SDKライブラリ。
x86 Unityエディタ(Windows x86)用 Client SDKライブラリ
x86_64 Unityエディタ(Windows x86_64)用 Client SDKライブラリ